人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://wastetwice.com

wastetwice.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

教務アシスタント

バンタンでバイトを二年間くらいしていたのかな? その頃になると
そろそろ、どこかに勤めないとな〜〜って考えていました。
調度、学生達が卒展をした後だから学生達と同じタイミングですね。
そういえば、学校の廊下に貼られているんですよ!
○○さん、どこどこ“内定決定!”って。

それを見ては“へ〜、凄いな!”って思っていました。
やはり、真面目な生徒から就職先が決まっていた気がする。
余談ですが、バンタンの教務アシスタント時代に“NOWHERE”に
履歴書を持っていって面談なく落選!!
というか、郵便は受け付けていなかったので持っていった時に
雰囲気だったり、スタイルをチェックされているわけです。
なので、書類を持っていく時には、とにかく緊張しました。

で、あてもなく“どうしようかな〜”って考えていました。
レコード屋でバイトもいいな。どこかのカフェで働こうかな。
本屋もいいかな。あ!HMVでバイト募集している、どうしようかな。
って洋服とは関係ない分野の仕事も視野に入っていました。
そんなにツテもないし、どうしようかな?? って。

そんな時に学校の先生が就職先を紹介してくれたんですよ。
たしか、浅草の小物を作る会社。いわゆるブランドさんに頼まれたものを
作る会社です。そこでスキルを学んで、いろいろと幅を広げるのも
ありかなと思い。就職活動用にマップ(流行りのスタイルをボードに
まとめたもの)と、デザイン画を持っていっての面接!

で、結果はというと“受かったのです!!”

と、同時に雑誌で“デッツ松田、クリエイティブアシスタント募集。都内在中、要普通免許
自分の好きなお店の紹介文と、そのお店の地図を作成したもの”の記事を発見!
え!そもそもクリエイティブアシスタントって何?? って疑問に思いながらも
デッツさんって原宿の人だよな! 面白そうだな、そのアシスタント。

で、これに履歴書を送ったのです。書類審査は通ったのか面接の日程が決まりました。

ただ、ひとつ問題が発生!
浅草の会社に受かったのに断るのか?? せっかく先生が口を聞いてくれて紹介して
くれた会社なのに!!
まだ、アシスタントの仕事が決まっているわけでもないのに、その会社に勤めるのか!
勤めないのか!決めないといけなくなりました。

で、つづく

by waste_twice | 2012-02-29 22:51


<< おひさしぶりです。。      好きなスタイル >>