人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://wastetwice.com

wastetwice.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 27日

皆様、おはようございます。

そして明けましておめでとうございます。

約3年ぶりの更新になりました。
お店JAMを作り四年が経とうとしています。
なんとか、やってこれたのも皆様のおかげだと思い、感謝感激(佐藤伸治by FISHMANS)です。

とりあえず、中学生(13歳位かな)の時にファッションというものに興味を持ち原宿へと行っていたのを今でも思い出す。何も買えないのにブラブラしていただけで、なんだかワクワクしていました。
お金を貯めてTシャツぐらいはなんとか買ったりもしていましたが、さすがにいろいろな物は
欲しいと思っても高すぎて買えませんでした。

そして、宝島の雑誌“ラジカルスケートブック”に影響を受けスケートを始めたのもその頃。
皆様、おはようございます。_a0093022_18125985.jpg





上野のムラサキスポーツまでスケートで行っていたのは、今思うとアホだったな。
約10キロくらいの距離をプッシュで行くのは無理がある。帰りは死にそうです。
それと、上野の外れにあったマックスモーションというスケートショップでお兄さん達を
眺めながらカッコイイと思いつつも怖いとも思っていました。
なんか“ガキがまた来たよ!”的なオーラがひしひしと伝わってきました。
ただの思い込みかもしれませんが、あの時代の洋服屋さんにはそんな雰囲気が漂っていました。
今もたまにスケートをしますが、25年経った今もそうとうなヘタクソです。

今でも思い出すのが上野のスニーカー家さんでワゴンに並んだエアージョーダン1を買って、しかもトップ部分を切ってローカットにしていました、今思うと自殺行為ですね。あれはもったいなかった。

とにかく中学時代はお金がないのであまり洋服は買えなかった。
スケートはあまりお金がかからないのが良いところ。凄い楽しめた。
いくらで買ったか忘れたけどVISIONのボードを持っていました。たしか盗まれたきがする。
お年玉で買った板を!!!!! うーん、下町は治安が悪いですね。

余談ですが、このラジカルスケートブックのデザインをしていた人と編集者時代に
仕事を一緒にする機会があり、当時のデザイン事情を聞いて感動しました。
コピー機で変形させながらロゴを作ったりしていたみたいです。
今のコンピューターが発達した時代には考えられない手法です。
今見ると、なんかアジがありますよね、手作業ですからあたり前なのですが、、、。

適当ですが、またブログを書いていくので宜しくお願い致します。

by waste_twice | 2012-01-27 18:33


<< 中学生〜高校生      謹賀新年 >>